夢中にさせる力をもったもの

世間で重要だとか面白いと言われているからと言って,とらわれる必要はないと思っています.自由なのですから,好きなように生きるのが良いと思います.

とある子ども達はカブトムシの幼虫が欲しがったのですが,その父親は嫌がりました.しかし,その子ども達の気持ちを確認して,本気だと分かると,それを受け入れました.飼育箱を用意し,腐葉土を用意し,日々,見守ったのはその父だったそうです.あるときに,角が土から出てきて,子ども達は早朝から大興奮したそうです.そしてそのカブトムシと一緒に寝たいと言うそうです.

奥深くにある神秘と関わっています.それに理由はありません.その子ども達の話は,私の周りの大人達に,感覚を回復させていきます.

綺麗な山の中の川で,野宿を数日していると,全身綺麗になります.誰のことも気にしないでいると,急に元気になってきます.頭もハッキリしてきます.

そして,友人の自然の振る舞いは,私にとって,全てが大切な事です.それも私を元気にしてくれます.内容とかどうでも良いのです.

自然であるとか,本物は,観測されない場所で関わっていくのが大事だと思います.